

やっとドラグーンさんが

龍193


193になりました

カード282枚 ※数値高いカードはまだ
アイテム忘れた ※てきとう
ジェム 貼ってない
名誉 3-3-1-7-2-14

闇装備 槍+1 両手+2 クリップできてない


とりあえず闇フルにするとして
そこから何しようかなぁ






ふ印93



同じくふわころも193に


ゴッドハンドさんは195まだ?





テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

広く浅く

ユニコ

トキメキボックスから出るユニコーン衣装
まだ足とかないけどなかなか似合ってる

それを半目で見るふわころさん



なんだかんだでドラグーンさんも193目前

龍タワ



あとはクリップができればとりあえず闇フル
武器がまだ+1と+2だけど+5にしたらあとは図鑑やジェムの作業に

しかし名誉が3-3-1-7-2

ジェムもまだ何も貼ってない状態



ミンスもやりたいしスラもやりたいしルーも194にしたい・・・

図鑑ジェムのことを考えると面倒なのでルー194かなぁとは思うけど
単に装備(闇)を集めるだけならまだ揃ってないミンでもエレでも行く気にはなる

でもルーみたいに名誉・ジェムなど中身までとなるとあと1キャラが限界



ミンはイフデゴ実装直後に別キャラ動かし始めて図鑑100枚ジェム1個
名誉だけは6-6-6-6-5とルー以外では一番進んでる
1stで愛着はあるけど中身スカスカなのがネック


エレは楽しい
補助スキルのWWがあるのも魅力的である
でもたぶんこれは動かさないだろうなぁ


スラはなんだかんだでカッコイイし見た目が気に入ってる
何気に赤ジェムがさくっとできている
HP積んだりが難しいけど動かしたいキャラ


ドラは図鑑枚数トップでけっこう時間かけて育てたので
闇揃ったら別キャラっていうのがもったいない
しかし、補助スキルが無いのが遊んでて物足りない
ハイランダーもである





もっと北部もベルパも名誉稼ぎやすかったらいいのに

2キャラ目3キャラ目の図鑑ジェムに取り掛かりにくいよ!


どの職がオススメですかね



テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

朝早い

130126_082037.jpg


起きたら積ってた
ちょっとわかりにくいけど


こんな日は引きこもってラテールですね☆(ゝω・)v


朝食済ませてさてなにするかー → ラテール


ということでINしたら先生がすぐ近くに

SO.jpg


今おすすめの金策とかの話をしてたら朝マックの話に



朝マック




エッグマックマフィン好きだったのに・・・
あとホットドックなんとかも消えてました
この地域だけかもしれないけどどうしてこうなった

ハッシュドポテトが残ってるのが救いですが
なんであれ常時販売にならないんですか
教えてくださいバイト経験がある人











seisann.jpg




生産6まであげました
ハンマー作れるようになったけど倉庫移動できないと・・

ルーインはもう満足してるので別キャラで作るべきだったかな







テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

てってれ

ける


てってれ


蹴ってないときに拾いました

2回目の挑戦でした☆(ゝω・)v
難しいところを覚えられたのでこれからカード集めのやる気が・・・!

出ると思ったら大間違いです




さらに

SPSCF0000.jpg
















るーず



チャプチェの数がものすごいことに







でごみん



ちょっとミンでいってみました
難しい


安息がSP2になってたの知らなくて3までしか振れなかったけど
蹴りするには十分でしたね













温泉



炭鉱かボスでお願いします

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

今さら上級

ドリゲやるとか暇人ね


ドリゲ


まだ4すらクリアしてないんですけどー?


というかやる気起きないよー
4人でやったとき以来やってませんけど

頑張ってください




21時


※21時くらい
とあるアイテムを出品しようとしていたときの会話

どや・・






えー、マエストロさんあまり動かさないんですけど
武器がずっと

ころたく


これだったのでどうしたもんかなーとか思ってたわけです

コロ武器実装当日に作った品
12-12なんてなかった


闇タクトはミンでデゴス行かないからパスということで
上級タクトを1個(コイン50で)交換してみたわけですが


[耐久210 OP1-2]が手渡されました



トニオして最小2-4%つけました



エンチャしました





上たく


頑張った( ・`,_ゝ・´)



最後の10は79%でした

強化はストレートでした



竹で比較してみたらよくわからなかったけど

普通のコロタクトはロック解除して12貼ります







左る



最後の箱蹴ったら一気にバッジとネックレス出た


いらなかった

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

幸先が良い

まだルーインで通ってた頃にはたくさん出ていた槍・両手

ドラグーンで通い始めたら出なくなった槍・両手

昨日ついに初めて拾いました


槍:耐久200 1-1-10
両手:耐久242 8-2


どちらも狙える素材でした


・・・










闇槍


槍84 両手80で1個目からとりあえずの80ができました( ・`,_ゝ・´)



両手はまだまだ耐久あまってるけど一気に叩ける度胸が無いので
ひとまずこれを持っておいて素材拾ったら挑戦していくスタイル

まだ名誉Lv4だし( ´,_ゝ`)



これからもどんどん槍両手出してください☆(ゝω・)v








デゴカ


il||li (つω-`*)il||li







ところで、セルキーといるかセーラーのダーツまだですか?

ほしい


これにしたいけど羽川耳をもっていないので



これで


こうしたいんですけどまだですか?


第三弾でお願いします







テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

タイトル付け忘れる

チャ1


ふわころの帰るのはあなたですは小夜宛ての発言ですが

○ゃるさん加わってすぐにかえれとかひどい人たち


ドラ武器まだですかねー



ドラ手


一応1個目でここまでいけたけど
やはり両手のことを考えると的中付きがほしい・・・







ぎるます



ギルマスになりました



まぁふわころがギルマスキャラ移すということで
その間だけなんですが









箱



もzk行ってたらこんな間隔で3つも箱が



てかほんとに箱からバッジでるんですかね
見たことない(* _ω_)



テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

それだけ

ルセ1



カードと最小クポーンがほしくてミンルー連れていきました☆(ゝω・)v

ミンスの人は何もほしいものないのに来てくれました。いつもありがとう

ルイーンの人は耳くれって言ってましたがそんなものは出ないです





あ、魔法最小覚えました
物理まだですか




ルセ2



それだけ







桃★


もzk周回して拾うオーブでたまに遊ぶ



小11で逝った



テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

画像ください

騙


3日ぶりにInしてみたらルーのほうにこんな郵便が


だまされないよ!


本物まだか・・・

ドラグーンにも風セットほしいから集めたいけど時間がない

鳳凰バッジみたいに倉庫可にしてくれれば使いまわせるんだけど修正まだですか





あとこんなのも届いてました

〒2



変態か



誰か書いてください



サンプルはこちら
サンプル













とび2

そーしてなんとなく小さいペット(意味深)がほしいなーと思ったので
期限切れてたブラウニーを眠らせたままこっちを復活


昔ペットの値段が半額?だったかのイベントのときに買ったトビー



とび



魔筋と運を逆にして・・・








瓦




瓦1



(;゙゚'ω゚'):


テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

Lv180

[2012/12/19 21:07:09]
Lv125 ドラグーン
筋力: 369 [367 +2]
体力: 272 [276 -4]
魔力: 154 [138 +16]
幸運: 124 [138 -14]



Lv180 ドラグーン
筋力: 525 [521 +4]
体力: 398 [391 +7]
魔力: 204 [196 +8]
幸運: 177 [196 -19]


体力上がって魔力下がったのはいいけど幸運も下がるという(*´Д`)


180龍

カードはデル族とゴブリンソルジャー覚えたくらい

あとは暴風無限が共にLv3に









ほむ



175で的中109積んでついていったテセ

バッターっぽいけどよく見るとガニ股( ´,_ゝ`)





てs






180になったのでこれからデゴスはドラでいきます( ・`,_ゝ・´)
蹴り任せた|・ω・)


終結者手足と槍両手二刀もらいますね

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

思い出の品

先行して始めていた身内からよく言われてたこと

・80までに30m貯めてマント(当時+4マントは30m前後)を買ったほうがいい
・シナリオ黒月でもらえる下級スペ券を売るといいよ
・120までに初コロや金策してコロ武器を作ろう


これを目標にとりあえずマントを買えるだけのお金を貯めてマント購入
そして次にコロ防具までの繋ぎとして買った転職防具




マジック



あまりオクに流れてなかったのでちょくちょく探してた(* ´ I`)
これは+の値を揃えなくてもセット効果発動してたので+1でもよかった…








omo.jpg

とにかくかっこよかったコロギター( ・`,_ゝ・´)


しかし

アネスさんの機嫌の悪さや
95%の壁は厚く何度もへし折られては初コロに戻っていたので

SPSCF0003.jpg

このギターの絵を見ると当時の苦しみが呼び起こされますね


そして防具


omo2.jpg



体コロ( ´,_ゝ`)


なんか当時はアティ/ミンはHPが重要!ってことをきいていたので




魔コロはサブクラス実装前の情報で
マエストロは攻撃職だから魔コロだろうということを聞いてから準備した( ・`,_ゝ




テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

手持ち(2度目)


民



【ミンストレル】サブクラス実装日にLv165だった。そのままマエストロがLv193になるまでほぼ放置。
【マエストロ】一人でも上コロいける!という感動があった。コロしかすることがなかった。




印


【ルーインウォーカー】元倉庫の運トレ。良く動かす。
【ローグマスター】闇7ができたので闇フル装備できるまで頑張った。それだけ。




エレ


【エレメンタルマスター】持ち替えが楽しかった3色皿。コロ石5個あるよ 謎。
【ファントムメイジ】魔大小/物大=106の鎌。男キャラ。倉庫キャラ。




スラ


【スラッシャー】育てたいキャラランキング元1位。今は2位。闇二刀と服の相性が良い。
【ソードダンサー】デゴス行くためだけに育てた。デゴスとzk村に行くときしか使わない。




201301051941223c2.jpg



【ドラグーン】カード集めながらゆっくりと趣味的に遊ぶつもりだった。140からは1枚しか増えてない。
【ハイランダー】もっさり。奥義で攻撃速度も上がるのかと思ってただけに残念でならない。



テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

うえころころ

野良龍



野良で入ったPTの人から「ブログ見てます」と( ・`,_ゝ・´)

実は抹茶さんのブログ経由でこちらもお2人のブログ見てました!
ロビーでキャラを見てから気づきました(ノ∀`)

またお会いした時はよろしくおねがいします('-'*)







野良龍2




上のSSのコロのあと休憩してたら踊灰斬@1という面白そうなPTがあったので凸

ファイター系4職が揃ってのコロというtkmkPT









守護者



そんなこんなでドラグーンさんも165
無事にタイトルも普通1冊目で覚えました

デュエいた時期はもう使うこともないと思っていた習得書
またたくさんあまってしまった…

さすがにもう作り直しは無いと思うけど一応とっておくスタイル











ドラさんカード集め頑張りすぎてイベント欄がこんな感じに





グリーフシード




3051個( ・`,_ゝ・´)





捨てました

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

ueコロ

ふわル



PTM立てて待ってる間に2人で行ってみるテスト

156印154龍のペアでも狼前までいけるもんです


「龍昇槍撃」ってなんて読むんですかね

・リュウショウソウゲキ(*´? ェ?`)
・リュウショウショウゲキ(*´? ェ?`)

発音しづらい系スキル


\龍昇槍撃プレニック/








あれ?



野良コロ中に起こった出来事

誰かのレベルアップ時に全員がおめでとうを言う

結局ふわころの勘違いだったみたいですが(* _ω_)









158龍


158で再挑戦したらなんとかいけました

カードが増えていない( ・`,_ゝ・´)

幸運あと1


テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

また上コロが始まる

デュエやスラソーダの時と同じで
メインクラス・サブクラスを並行して上げて行くのは厳しいので
と言うよりとりあえず守護者は闇武器がほしいなーってことで
ドラを先にあげていく予定



とりあえずスパソは作っておいて放置

すぱそ


交換は何個かしたけどエンチャ破壊は無しで楽にできました







142龍


144で上級アクセになればもう少し幸運伸びるでしょう

ここからコロメインになるのであまりカードは増えないかもしれない



実はルーインより多い( ´,_ゝ`)枚数だけは





龍上42



無謀だった・・・
両手にすると的中率が足りない









料理



宴会並の量が送られてきました


チャプチェがもう少しで300溜まりそう
よく使ってるけどなかなか減らない





上コロゲーが始まってゆく( ・`,_ゝ・´)


経験値25%アップの間にどれだけ稼げるか


テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

あけました

脱ぎ1


12/30のデゴス


一人が脱ぎ始めたらみんな脱いだ



脱ぎ2


「なんかいつもよりもろい」



気のせいです( ´,_ゝ`)





脱ぎ3




全部隠れてるコロ装備の人




脱ぎ4



いつかこの状態でデゴスいこう












脱ぎ5




こんな感じの年末





予約投稿を使えるようになった

今年もよろしくおねがいします

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

SSZ

Author:SSZ
ラテールとその他

194民 前198
217印 盗200
211斬 踊207
195龍 灰195
200属 ㍾196
204札(近)
196銃 審194
196黒
178機 星201
-----------
【ToS】
200 リン2ソマ1
278 クリ3ドル3
198 パイロ3リン2
240 ホプ3ドラ
158 アチャレン

2016/12/25更新

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
lank
ラテール・攻略ブログ
